2012年1月9日月曜日

スクリプト「メモ」の説明

スクリプト「メモ」
""で囲われているテストの部分を変えることで文章をウィンドで表示させることが可能です。
¥Nや¥Vなども使用できます。
使用例としては、主人公の解説や世界観の説明などはどうでしょう?

スクリプトが分かる人なら分かると思いますが
Scene_original_memo1やWindow_original_memo1の
後ろの1の数字を変えて、
コピペすることで複数作れたり、
文章自体を変数分岐で分けて歴史の書物、地理の書物などと
長文の本を書いたりするときに使えます。
それはまたの機会に説明しようと思います。

著作権は放棄します。

自分もスクリプトにすごく詳しいわけではないので、
ここが間違ってるなどがあれば教えてください。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿